育児しながら節約、節約♪~専業ママmarimoの場合~

結婚4年目*育児2年目*1歳児*楽しく*安く*節約*お得*紹介*共有

自己紹介

はじめまして!

お得な情報や買い物が大好きなmarimoです。

お得にお買い物ができたときのレシートを眺めることが大好きです!笑

 

2016年夏に第一子となる長女を出産し、子どもの成長スピードについていくことに必死な今日この頃です*\(^o^)/*💦

 

出産前までは銀行に勤めており、資金運用業務と日本銀行との資金決済業務に携わっていました。

出産を機に退職し、現在は専業ママとして家事育児に全力を注いでいます。

 

こちらのブログでは、marimoが育児をしながら日々の生活で見つけた節約ライフを中心に、‘育児あるある’をおりまぜながら綴らせていただこうと思っています。

目標は、このブログを読んでくださった方々と節約情報を共有させていただき、より楽しい節約ライフを実現することです*\(^o^)/*

 

散りも積もれば山となる、節約も積もれば財産となる。

これは、1円玉をコツコツ貯めていつか100万円に!というイメージになりがちかもしれません。

marimoがこのことわざを節約に例えるならば、1円玉をコツコツ貯めるその姿勢と癖、それこそがストレスなく節約ライフを実現することに必要不可欠なものだと考えています。

そんなことわかってるわ!と一蹴されてしまいそうですが笑、自分が初心を忘れないようにここに記させていただきました(^^)

 

のんびり気ままな更新になるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします!