育児しながら節約、節約♪~専業ママmarimoの場合~

結婚4年目*育児2年目*1歳児*楽しく*安く*節約*お得*紹介*共有

雇用保険受給期間延長を解除してからのハローワークのスケジュール③~初回認定日~

こんばんは♪

すっかり朝晩は冷えるようになりましたね~

 

でも昼間は晴れてお出掛け日和…かと思いきや!

娘が風邪っぴきになってしまい、幼稚園のお友達との予定をキャンセル…

LINEしたら、もう一人のお友達もお熱がでてしまったらしく。。

残念無念ですが、11月に延期になったので心新たに!

早くすっきり治りますように…

 

▼▼ 行こうとしていたところはここです ▼▼

www.yumepark.net

とにかく思いっきり泥遊びができる!

前回家族で行ったときは、枝にマシュマロを差して焚火で焼いて食べるという

とってもワイルドな体験ができました!笑

どろっどろになって洗濯が大変だったけども!

帰宅してからレインパンツぽちっとしてしまいました笑

 

子ども自身の自由な発想で思いっきり頭と体を使って遊べます♪

 

私の実家の近くの大きい公園でも曜日指定で開催していますし

ぜひお近くのプレイパークを探してみてくださいね♪

 

 

 

さて、本日はハローワークスケジュールについて第3弾!

初回認定日について記載していきます!

 

雇用保険受給期間延長を解除してからのハローワークのスケジュール③

□初回認定日

 

①日時

4/24(火)9:00~9:30

 

求職の申込みを行った日に受け取ったしおりに

初回認定日とハローワークで受付する時間が指定されていました

 

②書類提出

 

受付にて、雇用保険受給資格者証と失業認定申告書を提出

受付待合席にて待機

 

★同じ時間帯指定の方が複数人いますので、少しでも早く終えたい方は

指定時刻より早めに行って待機しているのがベスト!

受付順に認定手続きされます★

 

雇用保険受給資格者証の返却

 

名前を呼ばれ、担当窓口にて雇用保険受給資格者証が返却されます

この書類に1回目の基本手当の支給額が記載されています

次回認定日も記載されているので要確認です

 

④そのまま求職活動のために職業相談へ

 

今回は職業訓練について詳しく知りたかったため、担当窓口へ

興味のある職業訓練を行っている学校や、託児があるかないかなど

一緒に資料を見ながら確認していきました

思ったより多くの託児サービス付きの講座がありました!

しかし…時間は通常の学校と同じなので、ラッシュの電車に親子で乗る必要があり…

近場に対応している職業訓練校がないと覚悟が必要だな、と思いました

 

★求職活動実績1回目終了★

 

★求職活動実績とは、客観的に確認することができる仕事探しの実績のことです

前回認定日から次の認定日までの間に最低2回必要になります★

 

 

 

▼▼ 次回 求職活動2回目 初利用!マザーズコーナー! ▼▼

ぜひ覗きにきてください♪